世の中とたたかえ!すろりーまんにっき

世の中のお小遣い制度とたたかうしがないスロット日記です。

パチンコミュニケーション




先ずはやらかしました。

嫁さん候補に内緒でベッドのフレームを購入。

(結婚してもお互いの仕事柄、別ベッドになりそうなので)


アウトレットの家具屋さんなので、激安ではあるんですが、24,624円

(セミダブル、コンセント付きでこれは安い)


の出費。



絶対次家きた時、言われる。

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚))))))) ガクブル




『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・』





そうこの話を

『臨時収入が入ったからさっ』






という浅はかな作戦で乗り切るしかない!






そんな時ですが、昨日の話です。

仕事は19時終了。






同僚Kより、『パチンコいこうぜー』

とのお誘い。





また同僚Yからもお誘い。


月に1-2回こうやって同僚と行ったりします。

にーくんはこれを

『パチンコミュニケーション』

略してパチこと呼んでます。

(ちゃんとダサいw)



ただし、この同僚2人が集まるととある問題が起きます。















そう何を隠そうとこの2人極度の


『シンフォギア狂』なのです。




特に同僚Yはパチンコから入ったシンフォギアが好きすぎて、アニメ制覇ひもちろん、車のオーディオはずっとシンフォギア絡み。

また声優さん調べてほかのアニメに波及。


少人数で会議になれば必ず

『6人じゃない。俺が奏でるこの会議は』


とか言っちゃう面白い人です。






てがみ保留の音に反応して、

『てがみいいなー』

くらいだったのですが、最近ではてがみ保留が出ただけで、



『ふっざけんなよ。何俺より先にてがみ出してるんだよ!』



くらい言われます。

同僚Kも似たようなもんです。



にーくん的には最初てがみくらいでとか言ってたら


『今お前なんつった?』



恫喝されるまでになるんですよw



となると雰囲気に飲まれるのか、お互いを全く尊重しないけなしあいパチンコが完成します。





当たってもヤジ、ちょっとでもアツイとヤジ、連チャンしなかったら残った2人がハイタッチとクソみたいな会です。


でももちろんいい台取れないので負ける事が多いです。

でもこの会だけはそんなのいいんです。

パチこなんでw



でもにーくん的には居心地の良い会なのです。

(この会に参加する為の費用は今後稼がないといけないですが)











で結果はというと、3人ともいいとこなく、

25k-30k各々負けて終了しましたw

(笑い事じゃねー)






喪失へのカウントダウンというより絶望へのカウントダウンでした。


最後は3人味噌ラーメン食って本日の演出について喋って帰宅。





いやホント周りから見たらクソみたいな会なんですけどやってる3人は楽しいっす!



この会は収支には入れないようにしますが、あまり負けるなら考えますw


こういうのもいいっすよね!



今日の一言

後輩より

『にーくんさん!俺今日新台の哲也で、めっちゃ勝ったんで、これから雀帝って呼んでくださいw』


と可愛いバカがいたので、雀帝に麻雀の指導をしてこようと思います。